逃げちゃダメか?

polcaでアイコンを書いてもらった

どうも、美少年になったよっこいです。

polca(ポルカというアプリを通して、アイコンを書いてもらいました!


f:id:yokkoi41:20180729102047j:image

 

 

歯列矯正の支援のお返しとして、アイコンを書いてもらった

 

polca.jp

 

polcaでは、「やりたいことがあるけど、お金がない…」というときに、出資者を募ることができます。

 

例えば

  • 豪雨災害に負けず作品を作りつづけたい
  • 学校でファッションショーを開催したい
  • バンドライブの資金支援を希望

など…

 

僕が支援したのはこの投稿です。

 

 

お返しは「ゆるいイラスト描かせていただきます!(アイコン画像やブログのアイキャッチ画像etc)」とのこと。

 

アイコン目当てでした。はい

 

しかし、メンタル疾患で思うように働けないのは痛いほど分かります。

500円でいいのかなぁと思いながら、500円を出資してアイコンを書いてもらうことになりました。

 

アイコンができるまで

 

TwitterのDMで、どのようなアイコンにするかのやり取りをしました。

 

  • 希望の顔
  • 雰囲気
  • 背景

はどうしましょう?とのことで


f:id:yokkoi41:20180729120527j:image

この写真をもとにお願いしました。

 

その日のうちに下書き画像が送られました。

 

▼帽子なしVer.
f:id:yokkoi41:20180729120632j:image

 

▼帽子ありVer.

f:id:yokkoi41:20180729120722j:image

 

帽子なしでもいいかなぁとも思ったんですが、普段から寝癖隠しによく被ってるので帽子ありにしました。

 

帽子の被り方も数パターン用意してくれて、一番浅めに被ってるものを選びました。

(↑の下書きは深めに被っています)

 

POINT

帽子は浅めに被るほうが自然に見えます。目深に被ると不審者っぽくなります。ご参考に…

 

 

ラフ画を決めたところで僕は就寝したのですが、翌朝には色塗りが出来上がっていました。

完璧でした。

 

実は顔よりシャツにこだわってて、配色を細かく指定していました。

ボーダー柄にピンクの英字が入ってるのがミソなのです。

 

一発OKです。

(500円しか払ってないのに何が一発OKだ、って感じですが…)

 

「お直しがあれば遠慮なく言ってください!」

「肌の色は白めにしましょうか?」

とも提案していただきました。

 

僕は満足していたので、これで納品させてもらいました。

 

上乗せ支援しようかなとも思ったのですが、polcaの支援は終了していたので*1、お礼にブログをここで紹介します。

 

イラスト・ロゴ作成受付はこちらから

 

ブログ「デラログ」より受け付けています。

下記リンクに料金や依頼の手順が載っているので、ご覧くださいませ

deralog.com

 

予告

 

現在、当ブログのヘッダー画像作成をひつじ田メイ子さんにお願いしています。

 

エヴァ風になります。

完成次第公開します。お楽しみに~

*1:投稿日現在です。今後については問い合わせてください