逃げちゃダメか?

管理人よっこいのプロフィール

はじめまして、Yokkoi41(よっこいしょういち)です。

奈良県出身27歳、無職の男です。バズったのでプロフィールちゃんと書き直しました

f:id:yokkoi41:20180729102047j:plain

このブログは

  • うつ病で退職するまでのエピソード
  • 休職日記&退職日記
  • 社会保障の解説(分かる範囲で)
  • ブログ論(個人的な見解)
  • これからの生き方

など、主にメンタルヘルスについて書いています。

 ファッションブログっぽいブログもやっています。

 

 

うつは甘えなのか?

 

違います。脳の病気です

「甘えだ!怠けだ!」と思う人は別にそれでもいいのですが、この時代逆に無知を晒しているようなものですはてブや5ちゃんねるなどの匿名コメントでも、うつは病気であることは徐々に周知されてきています。

 

これだけでも知ってもらえればこのブログを書いた意義があります。

 

よっこいのしくじり半生【プロフィール記事まとめ】

 

転落劇のはじまりはじまり

※いちばん読まれている記事です。バズりました。

yokkoishot.hatenablog.com

 

 転職して半年、うつになりました

yokkoishot.hatenablog.com

 

 人生詰みました

yokkoishot.hatenablog.com

 

辞めました

yokkoishot.hatenablog.com

 

 

 今はこんな症状です

yokkoishot.hatenablog.com

 

 ブログのあり方について

yokkoishot.hatenablog.com

 

そこそこ読まれています

yokkoishot.hatenablog.com

 

タイトルについて

f:id:yokkoi41:20181005203924j:plain

某アニメの名セリフからです、はい。

でもほんとに「逃げちゃダメ」なのか?

そんな思いを込めてこのタイトルにしました。

 

いやほんとに辛くなったら逃げたほうがいいんですよ…。

潰れます。病気になってつくづく感じます。逃げちゃダメなのはシンジくんだけです。

 

お問い合わせはこちらから

…と書いてフォームも用意してますが、TwitterのリプやDMだと助かります。お気軽にどうぞ。