逃げちゃダメか?

尿膜管遺残症、再発しました【臍炎】

お久しぶりです、よっこいです。

 

さて、「病院タライ回しにあっておへそドリルされた」という記事を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

休職と同時に発症してへそからどす黒い液体が流れ出たやつです。

 

再 発 し ま し た 

 

 

ドリル再び 

https://3.bp.blogspot.com/-G3TnKC_16tU/WhUh3zSrNOI/AAAAAAABIOI/81wx2pUww_Iuuvbdh7Be-2oW3APQpt3pQCLcBGAs/s800/dougu_drill_ensui.png

へその違和感から始まり、徐々に痛みだし、そしてへその臭いゴマを発酵させたような刺激臭…

悪夢再来です。

 

小汚い診療所には行かず、総合病院の外科へ飛び込みました。

 

担当の外科医高橋Dr.(仮名*1)は、僕が口を開く前に「お久しぶりです。またかw」とお出迎え。

1年たって再発するのは珍しいなぁ~とのこと。

そして案の定のドリル…

痛いけど我慢してな~。なんてかわいそうなことをするんや俺は…(ゴリゴリ)

(手術は)おじいさんやったら『もうええか』ってなるけど、あなたは若いからなぁ~。手術するなら全身麻酔です

手術は嫌です…やめてください(´;ω;`)

俺もしたくないわ笑

早いうちに来てくれたから去年ほど大事にはならんと思います。火曜日(3日後)に管入れるかどうか決めます

 

そんなこんなで初診終了。

そして火曜日・・・

 

あれから熱出ませんでしたか?

治療後、一日寝込みました。炎症箇所をゴリゴリすることで発熱することがあるそう。毎回こんな感じです。

 

 

前回同様、へそにストローを挿れられました。ただ、今回は麻酔なし

(前回は炎症が深い位置にあったので、麻酔しないとムリだったそう)

 

完治させるには、へその中にたまった膿を出し切る必要があるそう。相撲協会と同じですね

ただ、へその穴が閉じかけていたらしく*2、これでは膿を出せない(=治らない)ので、何かものを突っ込んで膿を逃がすスペースをこじ空けるためのストロー挿入でした。チューチューするのではありません*3

 

これが生理痛なのかと思った

 

ちょうどその日☝のツイートがバズってたのですが、自分と重なり合う部分がありました。

  • 下腹部の激しい痛みで歩くのが困難
  • 絶え間なく流れ出る液体

なにぶん男なのでこの程度のことしか分からないのですが…違ってたらごめんなさい

 

手術は回避できた

 

「今回は前ほど大ごとにはならんと思う」とのこと。

これも早いうちに手を打てたからだと言われました。

 

この記事を書いている現在も、痛みはほぼありません。次で最後にしたいです…。

 

ここで、言いたいことは

病院には早く行こう

これに尽きます。

心療内科もそうです。ギリギリまで放置して初診が遅れたので、今でもズルズル引きずって手帳を取るまでになりました。

 

何か心身に異常を感じたら、すぐにお医者さんに診てもらいましょうね。

 

病気系記事

yokkoishot.hatenablog.com

yokkoishot.hatenablog.com

*1:風貌が高橋克実なので。アイコンとは全く異なります

*2:一番ひどい時は梅干しの種がこんにちはしてて出べそに近い状態になっていました

*3:やろうと思えばできました