逃げちゃダメか?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

polcaでアイコンを書いてもらった

どうも、美少年になったよっこいです。 polca(ポルカ)というアプリを通して、アイコンを書いてもらいました! 歯列矯正の支援のお返しとして、アイコンを書いてもらった アイコンができるまで イラスト・ロゴ作成受付はこちらから 予告 歯列矯正の支援のお…

生産性がないので仕事辞めました

働いたら負けかなと思ってる(26歳・無職) 「復職可能」の診断書を出して、辞めた 仕事辞めるの2回目だけど、退職願を書くのは初めて ちなみに退職願と退職届は違う 「生産」できない 「復職可能」の診断書を出して、辞めた 会社に退職の連絡をしました胸のザ…

大阪北部地震は激甚災害指定されず、お薬手帳が処方箋の代わりにならずに詰んだ話

この記事は、僕が被災した大阪北部地震が激甚災害指定されなかったことによって起こった事態についてまとめたものです。 ※精神科医および薬剤師から聞いた情報を基にしております。なので記憶や解釈の違いがある可能性もあり、情報の正確性を保証するもので…

復職させたい医者vs退職したい患者。医者は保身に走ったのか?【リワークの闇その2】

復職ゴリ押し主治医を押し切った 親の言葉で我に返る 退職理由「不安が強い」? 再発防止策だよ ちょっと待てよ、自分がひねくれているだけなのか? リワークと並行しての就労移行支援を勧められる リワーク追い出しは回避か? 復職ゴリ押し主治医を押し切っ…

リワークの効果はあるのか?

あると思います。(天津木村) タイトルは、人事面談で部長から言われた言葉です。 てか「リワーク」って言葉すら知らなかったからねぇ 管理職としてダメじゃないの?って思うんだけど… リワークといっても内容はピンキリなので、ここでは僕の通っているリワ…

精神科医、復職させた実績だけが欲しい説【リワークの闇】

リワークが大きく関係している? 雇う側と雇われる側の違い? リワークを実施していなかったら? 僕はリワークから追い出されることになった。退職して転職活動している人もいるのに リワーク自体はいいところ。復職するなら通うべき どうも、人生の岐路に立…

「ツレうつ」の細川貂々さんに会いに行った話

サイン会を2件はしごしてきた話です。 ① 15時~宝塚 細川貂々さん『日帰り旅行は電車に乗って』サイン会 ② 18時~梅田 MBさん『幸服論』トークショー&サイン会 僕のメインは②でしたが…w 疲れました、、、 前日は一日ひきこもって体力蓄えたんやけどなあ… …

【メンヘラから考える】「病み垢」と「病気垢」は別物!SNSで繋がりたい人は知っておこう

どうも、よっこいです。 去年の8月にTwitterの病気用アカウントを開設してから、*1いろいろ気づくことがありました。 今回は、そのうちの一つである「病み垢」と「病気垢」の違いについて書こうと思います。*2 ※以下、筆者の主観です 「病み垢」と「病気垢」…

【慣らし勤務なんてなかった】やはりうつ病者は会社のお荷物なのか? 自分の身は自分で守るしかない

「復職可」の診断書と精神障害者手帳を持って職場の面談に行ってきた 慣らし勤務とはいったい・・・ 追い討ちをかける部長 再発したら症状が重くなる傾向があるらしい 焦って復職してもろくなことにならない 「復職可」の診断書と精神障害者手帳を持って職場…