逃げちゃダメか?

メンタルヘルスサイトに寄稿してみた

こうやって見ると改めて俺のハンドルネームふざけてるよなぁって思う…

ikiduraiyo.hatenablog.com

 

精神疾患の体験談を募集していたので、寄稿してみました。

 

ただ「自由に好きなだけ書いてください」だったら書いてなかったです。

何を書いていいか分からないのです30記事も書いてるのに

 

上記サイトはQ&A方式になっていて、すごく書きやすいなぁと感じました。

質問も読む人の役に立ちそうな、求めてそうな情報だと思います。

 

以下、補足的な情報を載せます。

 

Q1、2、6

 診断名、症状、理解者の有無についてはこちら

yokkoishot.hatenablog.com

 

Q3、7

思いつく原因を図式化しました。客観的に把握できるのでオススメ。

yokkoishot.hatenablog.com

 

Q8

 「金の切れ目は命の切れ目」

座右の銘みたいになりましたね。

yokkoishot.hatenablog.com

 

Q9

洋服にはうつを改善させる力があると僕は思っています。

一応根拠もありますよ。

basquecci.hatenablog.com

 

Q10

「あなたの声を聞かせてください」

ここが一番迷いました。何書いたらいいかなぁと…

 

台風の夜に思いついたのがこれでした。

yokkoishot.hatenablog.com

 

いつもは投稿する前に読み直して修正したり、投稿後もリライトしたりするのですが、この自由記述は完全に勢いだけで書きました。

 

「大丈夫ですか?」ツイートを見ると

  • 大丈夫じゃなかったらどうすんだよ
  • あんたが大丈夫かよ(しっかり低気圧にやられている人が書いているので)
  • 日常ツイートは不謹慎だと考えているのでは

なんて思ってしまいます。

 

いい意味で自己中心的になるべきです。

人間関係に疲れて病んでしまったんじゃないの?と。僕がそうだったので、打開するために考え方を変えました。

 

せめてSNSの中くらい、自分の自由な世界を構築しましょう。

夜神月のように「新世界の神」になりましょう。