逃げちゃダメか?

【休職あるある】見てて嫌になったリア充ツイートランキングベスト5

どうも、Instagramのリア垢が凍結されたよっこいです。

今回は

  • 休職時代
  • 病気カミングアウト前

のエピソードです。

 

Twitterのリア垢*1Facebook、インスタグラム、LINEなどのSNSをたまに見ると

 

あぁ、みんな社会人ライフ満喫してるなぁ

と落ち込んで”そっ閉じ”してしまいます。

 

じゃあ見るなよ」って感じですけど、でもなんか気になって見ちゃうんですよね…(これたぶんあるある)

 

いらない情報を見て落ち込まないように、Facebookのアプリを消しました。*2

災害の記事でも書きましたが、不必要にネガティブになる情報を拾いに行くのは避けたいものです。

  

 

そんなわけで、第5位の発表です。どうぞ~

 
f:id:basquecci:20180614110443j:image

 

第5位 意識高い仕事ツイート

 

ついちょっと前までウェーイwwwしてた大学生だったのに「すっかり社会に染まってしまったんだなぁ、人って変わるもんやなぁ」と思ってしまいます。

同時に、俺は平日の昼間っから~ゴロゴロ~ゴロゴロ~かぁと現実に気付かされます。

 

あーあ、年末ジャンボ3億円当たらないかなぁ~

 

第4位 子供が産まれました

 

同級生は人生順調に進んでる中、俺は働きもせず何をしてるんや…と痛感します。周囲に置いていかれてる感やばいです。

 

マリオカートで8位なのにアイテム取ってもバナナしか出ない、あの感じです。

 

第3位 病気でもないのに「鬱。つらい。。」とか言うヤツ 

 

ちょっと落ち込んだくらいでかまってちゃんするな!お嬢様であろうが関係ないわ!ほんまもんのメンヘラを見したろかワレ!!

とはさすがに言えませんが…

 

まぁその子は僕が病気してることなんて知らないだろうし
本当の鬱なんてなってみないと分からないから仕方ないんだけどね…

 

第2位 花金の飲み会

 

僕は働いてた頃はシフト制の仕事してたんで、金晩どころか遊びに呼ばれること自体がそもそも少なかったです。呼ばれたところで行けないですからね…。

それでも「あぁ、世間は花金なのか」と思いましたね。

 

楽しそうな写真上げてるくらいならまだしも、「よっこい今から梅田に来いよ!」なんてLINEが来たときはさすがにメンタルにきました…。

 

呼ばれたら呼ばれたで辛い、呼ばれてないなら呼ばれてないで辛い。。。 

 

番外編 T-岡田と握手

それほど落ち込みはしませんでしたが、「すげぇ…」ってなりましたね。

僕はオリックスファンなんで、うらやましい。泣

 

 

第1位 スノボ行こうぜ!

 

これが一番辛かったなぁ・・・

 

僕の友達は男女とも雪山好きが多くて、学生時代から冬になったらサークルのメンバーで滑りに行ってたんですよね。

 

2017年の2月に行ったときはスノボ用品一式新調しました。けっこうな額しました。

しかし、その1回で新品ウェアとゴーグルはお蔵入りになりました

 

運動音痴の僕が唯一輝けるのがスノボだったのに、体がついていかなくて滑ることができません。

 

これからまた雪山シーズンが始まります。まだ直接の誘いは来てませんが、これからグループLINEが盛り上がることでしょう。

 

毎回「休み取れない」と言って断るか、ガン無視を貫くか…

 

まだ何も考えてないし、考える気も起こりません。

 

▼結局すべて暴露して、誘われる前に断りました。

yokkoishot.hatenablog.com

 

まとめ

病み垢が本垢になりました。

 

*1:リアルのアカウント(=垢)。「本垢」とも。リア友と繋がっている表向きのアカウントをいう。リア垢ではツイートできないような内容を投稿するために作るのがいわゆる「病み垢」や「裏垢」である。

*2:最近復活させました